TOPへ

神野・吾平自然公園鹿屋市(旧吾平町)

神野は吾平上山稜の奥、姶良川の流れに沿って東西の細長い谷あいにある。神野の南の端、永野牧は高山との境になっており神野のシンボル、吾平富士(中岳677m)を初め、たくさんの山々に囲まれ自然豊かな場所である。神野の中心を流れる姶良川は、清流となって吾平の町をを流れ肝属川に注ぐ。最近、吾平自然公園ができ訪れる人が多い。

神野の風景

神野のシンボル吾平富士(中岳)と姶良川の清流

吾平富士(中岳677m)を背景に美しい佇まいをみせる神野の風景

美しい自然が残る姶良川上流神野の風景 

神野林道橋を渡ると左手に吾平自然公園、吾平町農産物加工センターがある。
吾平自然公園
公園入口の案内板

吾平自然公園内風景

園内は四季折々の風景を楽しむことができる。

川や水をテーマにした公園内で神野の山深い空気をたっぷりと吸い自然を満喫できる

水をテーマにしたウオーターパール館
 ※ウオーターパールとは、普通の水に特殊な音波を与え球体に変化させる噴水装置。

ウオーターパール館内風景


公園敷地内には吾平町農産物加工センターがあり地産地の加工食品が販売されている。

公園敷地近くには「神の湯」があり人気スポットのひとつだ。

神野はよかとこやっど(神野はいいところですよ)
 いっど いたっ みやんせ!(神野を一度 訪ねて みてはどうですか)!
探訪日 2009年11月3日    最新探訪日 2011/05/02


大きな地図で見る